活動報告 2月 第3週

【活動日】2019.02.16

【活動報告 2019年2月 第3週】

13日(水)
今週も整理収納アドバイザーの原仁美先生をお招きして、個別相談を行いました!
新しいご自宅が完成間近の方、また間取りが決まっていない方など様々ですが、なかなか片付かない…という悩みはみんな一緒ですね。
リフォームや建て替えを機に、片づけれる家にしたい!という想いの方が多いです。
先生、お忙しい中今週も来てくださりありがとうございました!

15日(金)
地域の方がサンサポ拠点前で炊き出しをしてくださいました。
サンサポからは少しですが物資を出させていただきました。


先月はケーキと飲み物のお茶会でしたが、この日のメインは「親子丼」!!
たくさんの方にお越しいただき大盛況でした。

16日(土)
アトリエローズガーデン の髙杉先生にご提案いただき、コサージュのワークショップを開催しました!
サンサポLINE@で卒業、入学を控えた保護者の方を対象に参加者を募集し、応募多数の為抽選での開催となりました。
生花と見間違うほどのきれいなお花に参加者のテンションも上がっていました^^


みんな真剣…!!!

それぞれの方の個性あふれるコサージュが完成し、おしゃべりにも花が咲き、とても楽しい会になりました。
今日は5名の参加で、25日にまた5名で開催していただきます。(募集は締め切っております)
髙杉先生、ありがとうございました。

完成したコサージュはこんな感じです!
卒業式、入学式で活躍してくれることを祈ってます。

参加者は抽選で決めさせていただいたので、
初めましての方もいらっしゃいました。

サンサポの拠点がどんなところか見ていただける機会になったと思います。
これからもできるだけ多くの方にご利用いただけるように、工夫したいと思っています。