スマートサプライを使った支援を始めます

【活動日】2018.08.02

この度、「災害ネットワークおかやま」様のご協力の元
Sun Support Okayamaでも「スマートサプライ」というシステムを使用した支援を受ける準備が整いました。

以下、スマートサプライHPより抜粋
+++++++++++++++++++++++++++++
スマートサプライは、被災地などへ支援するための物資やサービスの最新支援システムです。

「必要な人に必要な支援を必要な分だけ届ける」プラットフォームとして、東日本大震災時に3000箇所以上を継続的にサポートした仕組みを発展させ、開発したものです。
++++++++++++++++++++++++++++++

スマートサプライで行える支援活動はいろいろあるのですが、サンサポではまずAmazonほしいものリストを利用した物資支援を行います。

私たちがこの度の豪雨災害で支援活動をはじめて数週間たちますが、
やはり一番難しいのが物資支援における「需要」と「供給」のバランスをとる事です。

今までの方法では、本当に必要なもの、今求められているものを必要な数量届けることが難しく、
一方で、支援する側の好意で集まった物資が余ってしまうという状況です。

スマートサプライでは、今被災地で求められているものを私たちがヒアリングし、
必要な数量を登録します。

全国の皆様に、支援可能な物資を選んで簡単に手配していただくことができます!

遠方にお住みの皆様、ぜひスマートサプライを使った支援にご協力お願いいたします。

もちろんお近くの方でも大丈夫です!

また、「支援」の見える化にも力を入れていますので、
あなたの支援がどういった形で被災地に届いたかも確認していただくことができます。

どうぞよろしくお願いいたします。

※今回は初回という事もあり、品数/数量共に少なめに登録しておりますが、
被災地からの実際の要望はこの数倍あります!!

まずはスマートサプライを使った支援を一度試していただき、ぜひ継続的な支援をお願いいたします。

https://smart-supply.org/!/orn201…/5b5c787aa643940005bd03c8…