自宅でできるボランティア募集

【活動日】2019.08.01

※※※自宅でできるボランティアさん募集※※※

いつもご協力いただきありがとうございます。

この度の豪雨により被災されたお子様の通園・通学グッズを、ママに代わって代行制作するプロジェクトを立ち上げました。
かなりの数のご要望が集まりそうです。そこで、ぜひ皆様にハンドメイドボランティアとしてご協力をお願いしたいと思っております。
参加していただける方はぜひご連絡をお願いいたします。
アイテムは6点です。
①レッスンバッグ(図書バッグ、絵本バッグなど)
②シューズ袋
③お弁当袋
④コップ袋
⑤大きめの巾着(体操服、着がえ袋など)
⑥ナップサック(簡単な巾着タイプ)

事前に<男の子/女の子><園児~低学年/中~高学年>に分けてそれぞれの必要枚数を伺います。

◎お願いするボランティアは下記の3タイプです◎
A:今ご自宅に不要な布がある方で、それを使用して縫ってくださる方(布も寄付できる方)
B:布はないけど、こちらがご用意した布で縫ってくださる方
C:縫い物は苦手なので、仕分け作業やネーム付け、配送などにご協力いただける方(こちらの作業はどこかで集まってやる予定です)

8/10(金)までにA~Cのどのボランティアに参加できるか
Aの方は、お手持ちの布でどちらの性別の何を何枚縫えそうか(だいたいの数で大丈夫です)?
Bの方も、何をどれくらい縫えそうか?お知らせ下さい。
こちらで調整して再度確定枚数をご依頼させていただきます。

+++++++++++++++++++++++++++
ご連絡はできるだけLINE@にご登録いただき
そちらからお願いします!!!
「被災地の子どもとママを応援@サンサポ岡山」
https://line.me/R/ti/p/%40urw9172h
(検索ID:@urw9172h)
+++++++++++++++++++++++++++

まわりのお裁縫が好きな方にもぜひお声かけください。

ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

質問等ありましたら、LINEください!

各袋物のサイズなど、細かい指定は今のところありません。
一般的なサイズで良いです。
裏布がある、ない
マチがある、ないもおまかせします。

◆8/2(木)追記◆
ご質問いただいたのでお応えします。
◎制作していただく物のクオリティについてどの程度ならいいのか?
→売り物レベルでなくて全く問題ありません。
強度の面で、ミシンで縫ってある事。
その他は、被災地のお子さんの喜ぶ顔を想像して制作していただけるならOKです。

◎スケジュールについて
→まだおおまかなスケジュールしか決まっておりませんが…
8/10締切後製作期間2週間ほど
その後仕分けして新学期までに届ける予定です。

細かいスケジュールなど決まりましたら追ってご連絡致します!

よろしくお願いします。