真備へ

【活動日】2018.07.27

今日は運営チームで真備町に行ってきました。

 


岡田小学校、真備記念病院の中にあった保育所(現在は別の場所で仮設運営)、川辺地区で出会った方のお宅、二万小学校。

岡田小学校ではミーハーにも嵐の二宮くんのサインを写真におさめてきました。

岡田小学校で出会ったママさんが被災者の方々のLINEグループでサンサポ岡山を紹介して下さり、
午後からご登録者がうなぎのぼり!!

ついに
支援を受けたいママ と 応援したいママ の登録者数が並びました!

ということで、今まで以上に皆様の応援が必要です。
ぜひぜひ、お友達に広めていただいて
末永く被災地の方々を応援しましょう。

よろしくお願いします!

****************************
本日お持ちしたのは下記の募集の物資です↓↓
今後の災害の時の為に、どの時期に何が必要とされていたかを記録の為残します。
(現在は募集しておりません)

【真備地区】へ支援物資を集めています。

岡田小学校に避難されている方からのご依頼です。
LaLaOkayamaへのご依頼をSun Support Okayamaが引き継ぎました。

洗濯機が5台設置されましたが、洗濯物を干す道具と洗剤が不足しているそうです。
また、衣料品も以下のアイテムについて足りていないとの事ですので、ご協力いただける方はコメント、またはメッセージをお願いいたします。

・ハンガー
・ピンチハンガー
・洗濯洗剤
・大人用パンツ(下着)男女(M.L)
・大人用くるぶし丈靴下 男女 (24~27cm)
・帽子(大人サイズ)

ハンガー、ピンチハンガーについては写真のようなもので、先端がはさめるようなタイプの物だと便利だそうです。

ハンガー、ピンチハンガーは中古可
衣料品については新品のみ受け付けます。

****************************