【被災者様、支援者様向け】ストレス対処法についてのワークショップを開催します!

2019.02.23

皆様こんにちは。

突然ですが…
ご自分やご家族のストレス解消法を知っていますか?

よりたくさんストレス解消法を持っているほうが、ストレスに強くなれます!

ストレス解消法は大きく分類分けができるのです。

その分類を知り、自分は普段どのような対処法をしているのか…
また、他にもどんな方法で解消できそうかなどを知り、
ストレス解消法のレパートリーを増やすことで、ご自身やご家族の事を
より深く知ることができるセミナーを開催します。

サンサポートオカヤマ×JISP主催
BASIC Ph初級ワークショップin OKAYAMA

3月30日(土)10:00~17:00
総社市役所前 FULBにて。

すぐに申し込みたい!という方は
こちらへ → お申込みフォーム

 

***********************

復興までには、いろいろな環境の変化があり
日々の生活の中で心のストレス面とも長く付き合っていく事になります。

そんな中、少しでも気持ちを楽にできるツールを知り、
乗り越えて行きましょう。

今回お招きする講師の岡田太陽先生は
東北や熊本の災害時から災害後、今現在も被災地の方々を支援されている
災害時ストレスケアの専門家です。

ぜひこの機会に一緒に学びませんか?

今回学ぶ「BASIC Ph」というプログラムは通常6時間10000円の内容ですが、
今回特別に、被災された方または豪雨災害支援者は3000円で受講できます。

6時間みっちりのプログラムですが
講義を聴くだけではなく、みんなで考えたり、動いたりするワークショップですので
お気軽にご参加ください。

 

【日時】
2019年3月30日(土)10:00~17:00(9:30受付開始)
※1時間お昼休憩あり(昼食はご持参ください。近くにコンビニあり。)

【場所】
岡山県総社市の子育て支援団体「SOSU」さんの拠点をお借りします。
(岡山県総社市中央2丁目2-8 FULB 1階)

最寄り駅はJR総社駅になります。
駅から少々距離がございますので、駅から会場までの送迎が必要な方は相談に応じますのでおっしゃってください。

【料金】
西日本豪雨で被災された方及び西日本豪雨災害支援者:3000円
それ以外の方:10000円

西日本豪雨で被災された方および西日本豪雨災害支援を行われている支援者の参加が優先となります。
一般の方の申し込み多数の場合、先着順となる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

【申し込み締め切り】
定員になり次第締め切りさせていただきます。

【参加者定員】
16名

【必要なもの】
体験型のワークショップとなりますので、当日は動きやすい格好での参加をお願いします。
また、筆記用具などはそれぞれお持ちください。

【担当トレーナー】
岡田太陽(BASIC Ph JAPAN副代表、CSPC認定BASIC Phマスタートレーナー/ファシリテーター)

参加希望の方はこちらに必要事項を入力の上お申込みください。 → お申込みフォーム